HADO SUMMER CUP 2019は間もなく!

2019夏の陣まであと5日…暑すぎる夏の頂点に立つHADOチームはどこや!!!

今年も間もなく暑すぎる夏が終わりを迎えようとしていますが、全国のHADOファンのみなさまにおいてはいかがお過ごしでしょうか?

厳しすぎる残暑が外に出るという行動に制限をかけまくっていますが、来る8月25日だけは這ってでも品川インターシティホールに向かわねばなりますまい。

夏のHADO日本一を決める大会、HADO SUMMER CUP 2019が開催されるのですから。

いや、なんかごめんなさい

さて、前回の記事からずいぶんと記事更新が滞ってしまっていました。業務多忙もあり、更新に時間を割く余裕がなくなっていってしまったことから一時停止状態となっていました。いつも更新を楽しみにしてくれていた読者の方々、ずいぶんとお待たせしましたね。

記事更新の一時停止中も、もちろん当サイトではできる限りHADOの情報は追いかけておりましたよ。主に大会動画やTwitterで。

更新停止中にHADO界でおきたあれやこれダイジェスト

それでは簡単ながら、約半年の間におきたHADO界の変化をおさらいしていきたいと思います。

公認チーム数が倍増!

まず2019 SPRINGシーズンからSUMMERシーズンにかけて、公認チーム数が約2倍になりましたね。公認チーム制スタート時は14チームだったところが、19年8月20日現在では26チームになっています。

黎明期を支えたトッププレイヤーたちの脱退

HADOは他のスポーツと比べて歴史こそ浅いものの、初期からHADOを盛り上げ、活躍してきたトッププレイヤーたちがSUMMERシーズンを直前にして所属チームの脱退や引退を表明しました。

さらに、SUMMERシーズン終了間際のこのタイミングでも…

残念でなりませんが、仕方なきこと。今後の個々の活躍を期待しています!

HADOを体験できるイベント、施設が増加!

今夏は昨夏以上にHADOの盛り上がりをひしひしと感じています。北海道や横浜のHADO常設施設が閉鎖されるという悲報もありましたが、それらに変わって新たにHADO常設施設として2店舗が加わりました。

東京:FUTSAL POINT 両国インドアFコート

愛知:ウェルネススクエア新栄

また、新潟の万代シテイでは9月1日までの期間限定でHADO新潟スタジアムでHADOが体験できます。ちなみに9月1日は優勝賞金5万円のHADO新潟大会が開催されるようですよ!

そのほか、東京アクアシティお台場(9月1日まで)、池袋サンシャインシティ(9月16日13時〜19時)をはじめ北海道や福岡、沖縄など全国各地でHADOが体験できるイベントが開催されたようです。

SUMMER CUP 2019は8月25日に開催!

駆け足でこの夏までをおさらいしてきましたがこの夏最も暑い熱いアツい1日になるのは8月25日しかないでしょう。この夏日本で1番強いHADOチームが決まるHADO SUMMER CUP 2019が開催されます。

ランキング上位4チームをシードに、厳しい予選大会を勝ち抜いた4チームを加えた計8チームが日本一の座をかけて雌雄を決します。YouTubeでもライブ配信されますが、経験上観戦できる人は現地観戦が最高にオススメです。本当にスゴいんだから!

ローソンチケット HADO SUMMER CUP 2019観戦チケット

オンラインチケット HADO SUMMER CUP 2019観戦チケット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です